SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに完成!!!!

本日もスラッシュBaja化作業を続けついに完成しました

HPI Baja5B に憧れ、我が家のヒョウモントカゲモドキをモチーフにした

「SLASH Baja MacSnow」 の完成です!!!!


くだらな物語・・・


ここで全体像を振り返ってみたいと思います



↓シャーシ全体像です

メインシャーシ、アッパーデッキにはIntegyのシャーシを使用しています(Integy Evo-X Chassis Conversion Kit Silver)

ロワデッキは2mmアルミ板から作成、30mmのサポートをたてアッパーデッキと連結されています

サイドガードとして無限MBXのサイドガードを使用しました


くだらな物語・・・



↓フロント部分です

ダンパーにはHPI MT-2のダンパーを使用しています

ショックタワー、バルクヘッドはSTRCのアルミパーツです 

バンパーはRUSTLURの物 そのほかアッセンブリ自体はそのままSLASHのものが搭載されています



くだらな物語・・・くだらな物語・・・




↓リヤ部分

こちらもダンパーはHPI

SLASHアッセンブリ自体を180°反対に取り付けミッドシップ化させました

おかげさまでリヤはトーアウトになりました(爆

ウイングはHPI D4のものを使用

くだらな物語・・・くだらな物語・・・



↓シャーシ中央部です

リヤアッセンブリとの連結はアルミパーツを作成しアッパーデッキと連結させました

ESC類はSLASHで使用してきたものです(MambaMax 5700kvコンボ)

ギヤは23/76です RUSTLERを参考にしました (ここは走らせながら調整ですね)

バッテリーはアッパーデッキとロワデッキの間に縦置き式にしています

30mmとゆう間隔では3Sは不可能でした


くだらな物語・・・くだらな物語・・・



↓ボディーです

ボディはフロント、リヤ部分に分かれる2パーツ構成です (無限MBXボディーを使用)

シャーシ裏ですが まるで陸上選手の靴の裏ですね(笑


くだらな物語・・・くだらな物語・・・


↓重量です

ボディー、バッテリー抜きです 2195g

まぁ こんなもんでしょうか かなり重心は中心に近いです


くだらな物語・・・くだらな物語・・・


↓SLASHとのツーショットです

ワイドは一緒ですがかなりのロング化です


くだらな物語・・・




くだらな物語・・・

いよいよ シェイクダウンです

明日のSWPの路面はどうでしょうかね?  パルブログでチェックだな




  1. 2010/03/10(水) 20:46:50|
  2. Load of SLASH Baja
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボディー作成


くだらな物語・・・

しかし 雨が続きますね・・・・

挙句雪になっちゃいましたよ 明日も天気が悪いようです

木曜日から晴れるようですが、路面の回復は望めないかな?




おかげでスラッシュ作業が進むワ進む


外観もまとまったところでボディーに張るステッカーを作成しました





くだらな物語・・・

当初の予定通り爬虫類、で 我が家のレオパ「マックスノー」がモチーフです

模様は蛇側のテクスチャーをフォトショップとイラストレーターにて作成しました

ステッカー用紙は模型用ではないので曲面に張るには難しいです なるべく平面に収まるように気を使いました




くだらな物語・・・

この時点で 「TRAXXAS SLASH MACSNOW」 と 改名です



くだらな物語・・・

現在タイヤ引っぺがしとります

このときだけは しっかり接着した過去の自分を恨みます・・・・・・



  1. 2010/03/09(火) 21:35:37|
  2. Load of SLASH Baja
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Baja化 ボディー再カット


くだらな物語・・・

今朝方京都から帰ってまいりました


再びスラッシュです (すっかり同じネタでスマソ)


ボディーを改めてカットしました

フロント部分とリヤ部分の2パーツ構成です

フロント部分は前回のもののままで使用、今回はカットミスしたリヤ部分を新調しました

満足いく出来になりましたw



そのほかどうもワイルドさにかけていたので諸々変更

チューブフレームですがなぜか図面とは若干異なる形状になっていたので改めてテコいれ

そしてパイプ1本(6mm)ほど高さを下げました



で タイヤです  

2.2インチのトラックタイヤではやはり小さくワイルドさにかけていました

ここはやはりハチイチですね~


お気に入りのOFNAホイールを使用します

現在クライムファイターですが、後にホールショットに履き替えようかと思っています




最大の難所、外見形状がまとまり一安心です

次はステッカー作りを改めてはじめます



もうちょいだゾ~~~~~~!

ラストスパ=======ト!!!!!




くだらな物語・・・


  1. 2010/03/08(月) 22:50:03|
  2. Load of SLASH Baja
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つまずいた・・・・(汗


くだらな物語・・・

ボディーサイド部分のスキマを余ったポリカで埋めてみました


む~  イマイチ ・・・



明らかにカットミス!!



あとホイールはメッキホイールがいいかな?



もしくはハチイチのほうが見た目合うかも





  1. 2010/03/04(木) 21:51:19|
  2. Load of SLASH Baja
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Baja化 ボディーカラーリング

本日は天気もよくラジコン日よりでしたが

サイバーのメンテも追いついていないので本日は断念し

再びスラッシュBaja化作業を進めました


いよいよ大詰めです




まずカラーリングです

今までの経験から私には塗装センスゼロとゆうことは十分理解している

しかし せっかくここまで作ったので少しはこだわりのボディーにしたい



今回はBaja5Bが目標なのだが あれを見てるとアレを思い浮かべる






アレとは・・・・






「爬虫類」





ワニっぽい








↓爬虫類





くだらな物語・・・

うちのレオパ通称「マックスノー」

黄色味はあるもののその名のとおり白い色をしていてなんとも愛いヤツ






くだらな物語・・・

こいつからテクスチャーでも取ったろうかと試みるがカメラの性能の問題からかうまくイカン

(この接写だと「モンハンか!?」的)







なので 別素材で作成・・・・    で  「爬虫類」







くだらな物語・・・


「蛇皮」




うむ うむ   爬虫類だ

で マックスノーだし Bajaだし SLASHだ


ボディーサイド部は 

「泥さんお入りください」 

といわんばかりのスキマっぷり なんとかしなきゃだ




くだらな物語・・・


そしてようやく取り付けたチューブフレーム補強


いよいよメカも乗せましたゾ 



通電もしてみました うまく動きましたヨ^^^^



後はナンダ? 細かな微調整か?  ボディーとかボディーとか あと ボディーとか







まもなく完成です  走らせるのチョー楽しみ♪







シェークダウン近し!





でも  天気悪し!




  1. 2010/03/03(水) 23:38:10|
  2. Load of SLASH Baja
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

