SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真撮影


IMG_6413.jpg
今日はですね、RC Park HIROSAKAに行ってきました
とりあえず出来上がったTT7とB10の写真撮影もかねて

とりあえず写真をズラズラ〜〜っと


IMG_6416.jpg
IMG_6415.jpg
IMG_6414.jpg
IMG_6411.jpg
IMG_6412.jpg
IMG_6408.jpg
IMG_6409.jpg
IMG_6410.jpg
こんど誰かに操縦してもらいましょうf(^^;

IMG_6395.jpg
B10は快調に走ってくれました
ついついこうゆうスロープを見つけてしまうと吸い寄せられてしまいますね・・・・


IMG_6401.jpg
Fダンパー固定ボルトが折れてボディーを押し上げてしまいました
ちょっとボディー固定が甘かったのが反省点でしたがその他は問題ないかな?
久々にチキチキすると楽しいです(^^)

62の方はどうもエンストします
ちょっともう一度エンジンの調整が必要ですね
それと曲がるとき横方向にめっぽう弱いです(^o^;
  1. 2015/03/15(日) 22:25:15|
  2. RC Circuit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RC Park Hirosaka

新年一発目、行ってきましたRC Park Hirosaka(旧RC Park Okegawa)



基本的に以前と変わらずです
むしろ、コースも一カ所になり、ピットスペースも広くて以前より便利な印象ですね
1/5コースや1/8.1/10コース、初心者スペースもあって色んなジャンルで遊べます
ただ、1/5コースはちとテクニカルになっていて私には難しい・・・・(T_T;


IMG_6118.jpg
こちらは、初心者スペース?ちょっと遊んだり、オーバルで調整なんて事も出来ます
私にはこうゆう所の方が向いてるかも(汗
ひろさかさん曰くもう1コース初心者用コースを造るそうです


IMG_6119.jpg
で、野生かせずに済んだいつもの面々が(^^
結構Bajaが多かったです
こうゆう所にいつも来ている方々に手際の良さではかないませんわ

IMG_6128.jpg
IMG_6127.jpg
IMG_6125.jpg
IMG_6124.jpg
IMG_6123.jpg
IMG_6122.jpg
撮りきれなかった方ご勘弁を・・・(>人<;







IMG_6115.jpg
IMG_6117.jpg
そして62です
シャーシ延長やアクセサリー搭載時の様子を見るのがメインでした
結果・・・・・かわらずバカパワー

もちろんフロントは浮きます
どんな状態でも浮きます
リヤが重いとかそんなの関係なく浮きます
ゴロゴロ転がり回っても大丈夫でしたんで、その辺は収穫ってことで

途中クラッチの異変でエンジンが止まりました
ピニオンがガッチリロックした状態で、ピニオンから2次側は問題ないんですが
クラッチのバネワッシャーが完全に潰れていて片開きになってもう片側のシューがキレーに剥がれてる状態でした
前にもあったんですがその時もたしかバネワッシャーは交換していませんでした
それが悪さをしたのかな??



さて・・・・


こっからが、惨劇の始まりだったような・・・



気がするんだけど

もしかしたらアレは夢だったのかもしれないし・・・・

うん、言われてみれば夢かも・・



なので、今日はRC Park Hirosakaでの楽しい思い出と共に寝ていい夢みますわ






  1. 2015/01/11(日) 23:41:12|
  2. RC Circuit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桶川が・・・

3月に入って忙しくなってきました
再び旅人と化し、全国を行脚するのです


そういえばRC Park OKEGAWAが続投することになりました
よかったです
貴重なBajaコースが関東にあるってのは大事ですね

今まではHPIの支援の元営業していたようですが
今後はひろさかさん私営のコースとして運営するようです
料金設定も変わるようですがそんなのどうでもいいですね

趣味のラジコンですからそこはケチるとこではないかなと思います
なによりご高齢のひろさかさんが情熱込めて運営しているコースです、相撲取りがガンバらニャ土俵作る人も浮かばれんって事で

これでいつものオぢサン達も野生化することなく管理下で思いっきり遊べるってもんですね


私は暫く行けませんが・・・

コースに行く方々はいつもより多めに回ってみましょうよ(^^)


  1. 2014/03/08(土) 11:59:51|
  2. RC Circuit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぬ〜〜!

どもども

なんと!!!!


RC Park OKEGAWAが3月末で閉鎖の予定とか!!?
まだ予定って書いてありますけど状況は厳しいようです

寂しいですね
EP時代から行ってましたが(ってゆってもそんなには通ってなかったか・・・)
いろいろ思いでもありますし、出会った方々も沢山・・・
なにより自由に遊べる雰囲気は好きだったんですがね〜〜〜
実は私会員でなかった事が発覚したのは数ヶ月前(^^;A
ひろさかさんとノートを始めから私の名前を探したんですが見つからず・・・
どうやらずっとビジターだったようです


しかし、残念です
bajaだってあそこ以外コースはなかなか無いですよね
一気にbaja難民が出てきます
毎週オケに通っているおヂ様達はいずこえ・・・・??

EPやハチイチならいくらかあるでしょうけど1/5はその辺の公園って訳には行きませんよね


なんとか存続を祈るしかないのでしょうか?
オケガワの隣には吉見サーキットがあったけど今はどうなっとるんじゃろか?


オケガワ・・・・残ってくれ・・・頼む・・・・(>人<;
  1. 2014/02/05(水) 23:19:16|
  2. RC Circuit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

オケりました

IMG_4156.jpg
久々にRC Park OKEGAWAへ行ってきました
IMG_4155.jpg
気持ちがいいほど空が青いですが、ちょっと風があり寒かったです


IMG_4150.jpg
62ね、まずは先日の修理から・・・(爆
リンケージの固定と逝ってしまったクラッチの交換

IMG_4154.jpg
砂の上でも結局フルスロットルにはしていなくて常に半クラッチ状態でしたからね


IMG_4197.jpg
IMG_4199.jpg
IMG_4198.jpg
IMG_4200.jpg
ささっと写真を撮るのです


しかしアレね・・つるつるにグリップしない路面なのに軽々とフロント持ち上げちゃうんですよ
フルスロットルにしたらどうなんだろ・・・・??
結局1/3も空けられずこちらでも当然半クラッチ状態でクラッチはお亡くなり
適度な重量とビッグボアダンパーの支持力が絶妙なんでしょうか、斜体が跳ねて着地する時の仕草が実車そのものって感じで大満足です
コースなんかのスピードだったら多少転がっても諸々大丈夫でした

これでそこそこ写真も撮れたので、最悪ボディーが潰れても精神的ダメージは少なくなるでしょう



あ、そうそう

IMG_4152.jpg
IMG_4153.jpg
IMG_4157.jpg
オケ友にロっし見せてもらいました

ほほ〜〜〜ん なるほどね〜〜ん
買いませんよ

  1. 2014/01/20(月) 13:11:07|
  2. RC Circuit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

