SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これで安心♪


くだらな物語・・・

近所にこんな空き地ができました

もともと社宅だったようですが取り壊しタダっぴろい空き地に。。。


ここならサベージだろーがスラッシュだろーがなんでもオケー!








なんて  訳にはいかず・・・

こんな家の目の前でラジコンで遊んでたらなに言われるかわかりませんよ







くだらな物語・・・

さて Losi Micro-T のリポです

丸裸にしてやりました 恐る恐る・・・

ふ~んリポってこうなってんだ ちょっと端子部分にアクセスするのはコワイ




くだらな物語・・・

ですが 電圧もわからず、バランスも取れないほうが怖いので

何とかバランスケーブルを装着しました

ヒフミなんかといっしょなんでさほど大作業ではありませんでした





くだらな物語・・・

無事充電機も認識してくれました

これで安心してハイパワーで遊べます


ひとつ気に入らないのは、180mAほどのリポですが、充電には40~50分かかります

モチっとさくさく充電できればいいんですがね



ま でもかなりのパワーアップなのでヨシとしますか




  1. 2009/12/23(水) 23:23:20|
  2. Losi Micro-T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪い癖じゃ


くだらな物語・・・

今日はMicro-Tのメカを積み替え遊びました

やはりブラシレスよりマイルドですね もともとデフなどがシブいのでこちらのほうが断然扱いやすいです

おまけにダンパーオイルもHPI#30をいれました


とってもイイ






くだらな物語・・・


ハイハイ 悪い病気ですf^_^;

仕事帰りスパイラルにてMicro-T Lipoを買ってしまいました

FET交換に加え、Lipoのパーワーを加えるととってもパワフルです!


ジャンプ姿勢が難しくなります



しかし気になるのは・・バランスコネクターがない!




コイツ用の充電器がありますが、でもケーブル2本じゃバランス取れんじゃろ



やはり自作か?

一応部材は買いましたが・・・ 大丈夫だろうか


MaxAmpからもリポでてますね~65Cだとか・・・・ 



明日は半日SpeedWayPalへいこうと思ってます

AtomicのBBモーター売ってたっけな~~??




  1. 2009/12/21(月) 23:42:52|
  2. Losi Micro-T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテ


くだらな物語・・・

最近、話題に上らなくなったMicro-Tです


話題にはなっていないものの、意外と室内で遊んでいます

ちょっと、ストレスなのはスロットルの反応の悪さ、もしかしたらセンサーレスだからか?



と ゆう思いとブラシレスよりFET交換基盤&ノーマルモーターのほうがパワーね~か?



と ゆう思いがメンテナンス&メカ交換を決意させました



室内では、ブラシレスのあの反応の悪さは致命的です

なんかほかに原因あんのかしら?




アトミックのモーターとか、リポとか試したいな (←また、悪い病気が・・・・)









  1. 2009/12/20(日) 22:51:00|
  2. Losi Micro-T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お家でJump!

今日はちょいちょい仕事でした

天気もずっと雨でしたね


そしてそんな時おうちにいてもラジコンタイム!

まさに今日のようなときのために購入したMicro-Tです

以前から進んでませんでした


以前ってゆうと、メカ乗せ替え、& アルミパーツ導入


ってとこまで・・・




くだらな物語・・・

なかなか固定できなかったメカ類のためにFRPでアッパーデッキを作成しました♪



くだらな物語・・・

なかば強引にメカ類を乗せ結束バンドにてくくります (トラックの荷台?)



くだらな物語・・・

しかし このコネクター類がデカい!

直付けでもいいような気が・・・・




くだらな物語・・・

そしてフロントのボディーマウントは熱して「く」の字に曲げました

でないとバハボディーがつきません





くだらな物語・・・

そして装着!

ちょっとギュウギュウ気味です f^_^;




で  OKになったところで・・・















くだらな物語・・・

お手製のテーブルトップ!

いいぜ! いいぜ!!!


どんどん飛ぶぜ!




ただ、写真のファイルに「請求書」って書いてあるのは秘密ですよ





  1. 2009/10/02(金) 22:11:24|
  2. Losi Micro-T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんで普通に走ってくれないの???

今日も大阪です

場所は変わって心斎橋におります



さて旅のお供につれてきているMicro-Tですがいろいろパーツを購入し

気がつけば結構なお値段をつぎ込んでおります

今日行く予定だったスーラジ大阪店は定休日・・・・orz アラ



先日購入したロワアームたちを装着しました



くだらな物語・・・


フロントはサスタワーまでアルミ化のダイサービス♪



で 
くだらな物語・・・

リア


アンド フルボールベアリングです










でもね どうも調子が悪いよ(←こればっか)


なんかいまいちスロットルのレスポンスが悪い  なんだろ 






もうイライラッス






いろいろやって半日費やしました




そしたら アンテナおれた    ムラツク!!!










あああああ~~~なんかこんなんばっか   ハラタツわ~~~~







とりあえず仕事の合間に癒し目的でホテルの部屋で走らせたいだけのになにやってんだろ

これじゃ本末転倒だよ





はやくスラッシュやサベージ走らせて~~~



かえりて~~~








  1. 2009/09/02(水) 00:00:31|
  2. Losi Micro-T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

