SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色を塗ってみよう

今日は走らせに行こうと思ってたけどちょっとした都合によりキャンセルしました

そういえばSavageのニューボディーの塗装がまだだったからやっちゃおう
今いい調子だし

$くだらな物語・・・











































$くだらな物語・・・

今度こそ2度とやらねぇ・・・・
  1. 2011/02/22(火) 17:38:36|
  2. HPI SAVAGE flux
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

着弾!!!

今日はダッシュで山口県から帰宅
家に入るとでかい箱が!!


5Bキターーーーーー!!

$くだらな物語・・・












ん!!???







なんか小さいぞ














$くだらな物語・・・
ありゃりゃ・・・

AXIAL BajaRacerTruckBodyだ・・

そうだ SavageXXLに向けボディーを注文、Out of stockで保留になってたのが届いたのか





$くだらな物語・・・
予想どおりデカイ
最近のSCボディーより一回りぐらいでかいか


予定していたSavegeXXLツインにぴったり合いそうだが、ツイン化は先送りなので
このままXLに乗せてみる




$くだらな物語・・・

あ~いけるいける よかった

でも~~塗装どしよ・・・・


  1. 2011/02/07(月) 13:45:12|
  2. HPI SAVAGE flux
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どしよ・・・・

一昨日まで名古屋にいました
新年はじめの旅仕事とゆう事もあり、お酒を飲み盛り上がり昨日は1日ぐったりしてました

さてさて
SavegeFLUXです
シャーシ延長なんかを考えちゃったりしてるんですが
まずは4WDのシバリでもあるセンタードッグボーン 
この長さが影響してくるんだけど

$くだらな物語・・・
3種類のドッグボーンを発掘

左から

ノーマルのフロント側ドッグボーン

ノーマルのリヤ側ドッグボーン

XLのリヤ側ドッグボーン




ノーマルリヤ側にするとおよそ10mmの延長
XLリヤを使用するとおよそ65mm延長

ん~~10mmぐらいしか替わらないんだったらあまり伸ばす意味無いな
とゆう事は65mmか?
でもSavage5Tみたいにひょろ長いシャーシ姿はごめんだよ




$くだらな物語・・・



あ~~そうでもないか?
でもど~やってのばすかな~~?
やっぱやめるか・・・・?




  1. 2011/01/12(水) 17:06:49|
  2. HPI SAVAGE flux
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

脱コミカル系

$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・

現在マイブームのSavegeFLUX
といっても現在はロング化、GP化等してしまい、もはやFLUXのいいところは無い

そしてSavegeとうゆうとモンスタートラックとしてその名を覇せているが
このタイヤがでかくてボディーが小さい、とゆう微妙なバランスが昔からある言葉を思い浮かべさせる





「コミカル系」





そう 一歩間違うとかわゆいのだよ・・・
まあ 走らせてみるとそんな気はうせるのだが、冷静になるとチョロQだ


$くだらな物語・・・

現在はロング化、GP化され結構コミカル系からは外れて来ているが・・・・

そんなコイツのボディをどうすっか?ってことなんだけど

さらにロング化? つーとSavege5Tだわな 
ちなみにロングのドッグボーンが1本余っているのであと数センチは伸ばせる
が それは最後の手段としてとっておこうか




では こんな短いホイールベースの車って?
やっぱ ジープか
でもそんなしっかりしたボディーを作ってもあっとゆう間にコナゴナでしょ





$くだらな物語・・・

クローラーとの間の子的はどうなのよ
ふむ ちょっとナローで小振りなタイヤがほしいな~




  1. 2010/11/20(土) 16:19:40|
  2. HPI SAVAGE flux
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う〜ん 

$くだらな物語・・・

今日もちょいと秋ガ瀬公園でならしをしてきました
到着前にスパイラルにてとんぴさんに進められたコスモのレーシングスター20を購入
今日は改めてこの燃料でならしの続き
若干ニードルをゆるめ再びブレーキのみの走行で1Lを消費

そして徐々に握り始めさらに絞っていく
最高速にもしてみる ド迫力!
FLUXほどのパンチは無いモノのやはりあの爆音での迫力はいいやね




$くだらな物語・・・
とちゅうヒーターのバッテリーが無くなったので車から充電
ほ~出来るもんだ こりゃ便利 
車のバッテリーが無くならないようにエンジン回しながら充電


でね ここからなんだけど
走らせて思ったんだけど、ころころ横転する訳やっぱ
じゃあ車高下げましょう、ウイング付けましょう
ってやると、どんどんオリジナリティーが無くなっていく訳よ

どしよっか?  う~ん






$くだらな物語・・・

ただいま、妄想中・・・・

  1. 2010/11/18(木) 17:43:56|
  2. HPI SAVAGE flux
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

