SLOWLIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久さしぶる

どうもどうも
そろそろ失踪説でも出てくるんじゃないかと思い久々にブログの更新でもしますかね

失踪とゆうのとはチョット違いますが、確かにず〜っとどこかへ言っていました
お陰さまでBajaには触れなかったのですが、妄想が膨らみすぎて後回しにしようかと思っていたTT7のボディー作成を始めようかと決断

IMG_5499.jpg
まずは工作用紙の上に車体を置き各ポイントを計測(ウホ!!カッコええ!!!( *゚∀)(*゚∀゚*))

IMG_5495.jpg


IMG_5498.jpg
これでなんとなく前後左右の肝心なポイントは得られました
あとは実車の横写真からトレースしたラインをケージの基準点とすりあわせれば形になると思います

確か去年の今頃もTT6でやっていたな〜
今年も汗だくでアノ青い有害物質と格闘しそうです
  1. 2014/08/04(月) 20:25:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どうすっぺ?

ご無沙汰です

ここ数ヶ月仕事のプレッシャーと忙しさでBajaは触れませんでした
ようやく9月になり落ち着いて来てちょっと走らせたいし、進めたい作業もいっぱいあるし
ちょっとは進みそうな感じです

まずは手持ちの作業を進めなければと、思ってはいるものの・・・・
人間の欲とは底知れぬ訳で・・・・・・









ええ、ええ、コレをいただいたのは私です


CIMG6185.jpg
を?キャブはもしかして62といっしょか??

CIMG6186.jpg
ヘッドもカッチョええの〜〜〜


実はこのエンジン、発売当初から惚れちまってですね、すごく欲しかったんですよ
見た目がGood!!
そんな理由ですが、実際みると62よりクランクケースはでかそうですし重いでしょうね
リコイルも十分引ける重さです


さてさて、しかしどうすっかね〜〜〜コレ何かを犠牲にするか?
まてまて、シャーシと小物が揃えばノーマルは生まれるんだよな〜〜


まあゆっくり考えましょかね




ああ、そうそうこれで完全にRC MAX70とは反目に回った訳で・・・
お三方・・・・夢夢侮るなかれ・・・(^^)




  1. 2013/09/03(火) 17:38:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

レンタルカート

オハヨウございます
今日は10時に起きました・・
昨日は、遊び過ぎの飲み過ぎか?



$くだらな物語・・・
昨日は、家族で平塚のカート場へ行ってきました
私も家族も、レーシングカーとなんて初めて前日からちょっとワクワク


そして、今回のアソビを企画してくれたのは


そう




OTAKA氏である↓

$くだらな物語・・・
氏のこのニンマリ顔の裏には理由がアリ、どうやら氏は昔スーパーカートってのをやってたとか
スーパーカートってなんだ? 
ゆうてもそんなに大差ないじゃろ 乗るカートだって全部200ccで同じ条件だし
5秒のハンデをもらい、果敢に挑戦してみた


$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
ぜんぜんおいつかね~
あげく2人乗りVS1人乗り のハンデでも無理よ・・・
とほほ・・あのニンマリ顔が恨めしい・・・


なんてね


でも、楽しいのよコレ♩
実際60kmぐらいのスピードらしいけど、体感速度は100kmぐらいあるね



家族も満喫!!
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
↑マリオカートか??

$くだらな物語・・・
みんなドキドキ♩

$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
みんなハンドル握るとマジになるのか??(爆


$くだらな物語・・・
夫婦バトルも








$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・
$くだらな物語・・・


いや~終わったあとはウデがパンパンになりました
こりゃおっもしれー
ちょっとコソ連したいな~なんて、変なスイッチが入りそう・・・(汗
家族も楽しんだようで、良かった良かった


そんな日曜日でした♩


  1. 2011/09/26(月) 10:37:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

これまでのあらすじ MG MS06Rザク


くだらな物語・・・

最近はもっぱらラジコンにドップリですがたまにはプラモデルも

と思い忘れかけていたMS06R
購入したのはもう一年前でしょうか?
幼少のころあのメカニカルな機体に衝撃を受けおよそ30年の時を経て購入
しかもマスターグレードとゆう素晴らしい形で


素組でも非の付けどころがないほど完璧なキットだと思いました
しかし私の悪い癖でしてどうしてもいじりたくなっちゃいます(-.☆)


今回修正を加えたのは主に 腰、胸、スネ、です



くだらな物語・・・

腰部はふんどしをブラバンにて拡大
スカートはミニから延長
サイドアーマーの取り付け位置を外側にして腰部分が太く見えるようにしました


くだらな物語・・・

胸部分は左右の胸ブロックを上と前方向に拡大


膝下は前方向と内側に拡大


ランドセルは取り付け位置を5ミリほど上に移動


後は細かなディテールアップですね


さも終わったかのように書いてますが
まだ終わっていません


ウェザリングもつまみ食い程度にやっています



くだらな物語・・・


ちゃんとやろう

うん・・・ちゃんとやろう(-"-;)




  1. 2009/02/07(土) 15:26:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

PAN、

Author:PAN、
主に趣味ですが、日々のどうでも良い事を書いたりしてます(^^)

Recommend

----DIY----


HPI Baja BODY


----My RC car----


HPI Baja (No1)
model Sandrail
OBR twin
2strokers Sandrail V11 for OBRtwin Cage



HPI Baja (No2)
model crass1
RCMK CR300B
2strokers B10 Cage



HPI Baja (No3)
model TrophyTruck
SKOPOD 62cc
2strokers TT7 Cage



HPI Baja (No4)
model Sandrail
MMR MX50Super
2strokers Ver25 Cage

カテゴリ

Diary (276)
寝言 (4)
HPI Baja 5SC (twin) (89)
Baja 5B (class1) (33)
SKOPOD 62cc (30)
MMR MX50 Super (25)
DIY Body (45)
Low Speed Needle (11)
Kraken CL1TSK (5)
traxxas slash (58)
HPI Cyber10b (32)
Losi Micro-T (13)
HPI SAVAGE flux (20)
RC Circuit (40)
Mamba MAX 5700 (5)
The RC whole (84)
PCとインターネット (3)
プロポ (2)
物欲 (19)
全国行脚 (15)
貴重な体験 (2)
A123 (1)
生き物 (5)
Losi XXX-4 (8)
traxxas slash 4×4 (18)
Tools (9)
Load of SLASH Baja (12)
SLASH Baja (12)
Baja Track Type3 (2)
HPI FIRESTOME10T (15)
未分類 (4)
これまでのあらすじ 【ラジコン】 (1)
ありえん話 (1)
ディアゴスティーニ ミレニアムファルコン (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

